あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

帰国することに

と言っても、

特に何か勧告があったとか、そういうわけではなく、


9月30日の中秋の名月の日から約1週間、こちらの国では建国記念の日的な連休が始まるため、

かなり以前に、ANAの就航○周年的記念料金の広告に釣られて「ポチっとな」してしまっていた予約をそのまま使ってプライベートで帰国することにしました。

前もって押さえておかないと、席が無くなってしまうので。みなさん同じ時に同じように移動しますから。どっちの国人問わず。

もっとも、件の件でかなりキャンセルが出てるとかのニュースが流れていたので、逆に今とると余裕でもっと安く獲れるのかもしれませんが。


今までにこっちの国と日本との間を3往復半していますが、いずれもこっちの国の航空会社を利用していて、今回初めて日本の飛行機に乗るので、ちょっと楽しみです。

直通ではなくて、日本で乗り換えがあるんですけどね。

ついでに言うと、前に一度、着地でバウンドしてひん曲がった事がある便なんですけどねw

貴重な日本の休日3日のうち2日が移動日になってしまい、家に居ても自分の荷物も部屋も無く、やる事も無いかもしれません。

と言っても、歯科検診とか人間ドックとか、予防接種の3回目(また4本打つorz)とかの予約を入れているので、まぁ、いい感じでヒマは潰せるかと。



色々とあった後なので、正直、ちょっとホッとしています。やれやれ。