あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

話しかけられた

ドキッとしました。

広い交差点 横断歩道で信号待ち中

うしろから電動バイクがスルスル近づいてきてスっと横に止まり

何やら視線を感じ。。。。


気にしないようにしていると

何か、声が。

明らかに、こちらに向かって


しかも、よく聞き取れないが日本語っぽい・・・・・・!


ギーっという音をさせながら振り向くと、


いつも弁当の出前を頼む日本食屋のちょっと太めのお兄ちゃんでした。


「日本語が聞こえて、ちょっとびっくりしました」

「いや、もう、大丈夫ですよ」


だ、そうです。

本当に安心していいんだろうか・・・・・地元民が言ってるんだからな・・・しかも標的になってもいいような商売やってる人が言ってんだからな・・・・。