あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

体型

体重計の話の後ということで、体型の話です。

自分の体型は、昨日書いた通り、あんな感じです。ちなみに身長は170cm位です。

こちらに来て思うことがあるんですが、皆、なんとなく背が高い。

まず、ローカルスタッフの女性陣

机に向かっているときは、べつに、日本に居るときに思っているそれというか、その感覚と大差なく、まぁ、普通、特に変わったことは感じず、なんですが、

エレベーターで一緒になったときに気が付いたんですけどね、

私とほとんど変わんないんですよ。

日本で、大柄な女性ってのは、座っててもわかるつもりだったんですよ。なんといっても私の場合ヨメが小柄ですから(関係ないか。)

で、エレベーター乗って思ったヒトの例はたまたまかと思っていたら、

結構、軒並み、実は高い。すれ違うたびことごとく高い。

地下鉄に乗った時に、自分が埋もれるんですよ。
日本だと、相当数の頭は自分の目線の下にあって、それなりに遠くの方も見えるんですが、

ここに来たら、全く見通しがきかない。

気が付くと、男も180、190、2メートルに迫ろうかっちゅう輩が結構多い。


別に顔も体もゴツい感じじゃないんですよ。フツーのナリをしていて実は思っているより一回りかふたまわりデカい。

男女問わず。

日本の身長の分布曲線をそのままの形で10センチ分とか右にずらしたような感覚


まだよくわかりませんが、手足がシュっと長いような気もします・・・?


それにしてもですね、道も広けりゃ建物もデカいし、遠近感がかなりおなしなことになってきています。


大陸と島国の違いなんですかねぇ。

陸封型と降海型?

ンなことは無いですが。

(アマゴとサツキマスほどは違いません・・・)