あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

体重計

日本から送った荷物の中に、体脂肪計つきの体重計を入れていました。

先日行ったスーパーに、まったく同じもののこの国仕様のものが置いてあり、無理に送らなくてもよかったなと思ったんですが、

せっかく送ったので、使ってみました。これも記録のため。

実は、日本に居た時よりも若干の改善が見られました。

厳密にいうと、国と地域によって重力ってばらつきがあるんで、日本に居た時と全く同条件での測定にはならんのですけどね。

体重

P5090539

77.5kg  正直、ほぼ変わりなし。   73kg、欲を言えば68kg位だと体動かすの楽なんですが。(昔を思い出しつつ・・・) 

BMI

P5090540

25.7  若干多めですかね。

内臓脂肪

P5090543

11.5  やや多めですね。10を切りたいところです。

体脂肪率

P5090541

18.0%   日本に居るときは19~21位だったですかね。ちょっとだけ減ってます。

筋肉量

P5090542

60.3kg  当然増えているわけですが、58kgとか、行っても59kgが多かったので、60kg超えはちょっとうれしいです。よく歩いた結果ですな。

基礎代謝

P5090544_2

1776kcal  ちょっと増えたかな、位です。(1700kcal前後が多かった)

体内年齢

P5090545

34歳。

日本を出るときは36歳でした。

実年齢よりも10歳は引けてませんが、それに迫る感じで、うれしい限り。

内臓脂肪がもうちょっと減ると嬉しいですが、欲は申しません。生活荒れるのはある意味必然なので、これを維持できるように気を付けようと思います。