あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

12か月点検を済ませたばかりですが、

点検は点検であって

隅々まで消耗品の予防交換をした訳ではありませんから

たま切れくらいしたっておかしくない。

車の中をゴソゴソ探したら、

何か、一個だけ出てきたので、

サクっと交換。

3年前に左側を交換してたのは見つけたんですが、

右は変えたんだっけな。

それこそ、その時予防交換してたって良さそうなもんですが、1個残ってるって事はきっとそのまんまだったんでしょうね。

ついでなんで、

ラジエターキャップも新品に変えときました。

何か漏った跡があったので...ホースからかキャップからか分かりませんが

外側のゴムに何やら溝跡が付いているので、ここが緩くて漏れたんですかね。

これも6年経ってるので、どっちにしろ変え時です。