あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

新年快楽!

はい。おめでとうございます。

去年腰痛で行ってませんので、間が3回空いての久方ぶりの初詣で。

こんな所でまで並ばさせるというのは

どうかと思うなぁ、やっぱり。

そうでない所も。

やはり、こうでないと。

さて、今回、

本当は去年やっときたかったことが出来ました。

凧揚げ。

それも、

北京の鳥の巣の周辺で、土産売りのおっちゃんから値切って買った蓮凧です。

竹ひごと四角い紙、ほっそい糸

ひごのしなり具合もテキトーで、本当に飛ぶんかいなと半信半疑だったんですが、

テキトーに手を離したら、強風にあおられて大空を舞いました。

骨なんかこんなバキバキに折れてるのもあるのにフツーに華麗に揚がりました。

3setで20元とかに値切ったんじゃないかなぁ。なので1set 100円とかですね。

晴れやか。

清々しいです。