あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

伊勢

お昼過ぎについたので、まず腹ごしらえをして、 人混みをかき分けて おみくじ付きATMのトラップにかかり、 当たると手数料くらいタダになるんじゃないかと思ってたら、なんの事はない、紙の裏におみくじが印刷されてただけで、 お詣りをし、 デカい鯉だな… おかげ横丁はじめ、賑やかなのはいいけど、どうも代わり映えもしないので、 結構久しぶりに来たはずなんだけども…新しいものがないというか…発見がないというか… あまり行った事のない外宮へバスで移動 宇治山田駅前で降りて、 散歩しがてら、 お詣り これくらいの人出が落ち着きます。 伊勢うどんなんかちゃんと食べたの何回目だろう? 車が内宮にあるのでまたバスで戻り、 ついでと言ってはなんですが、 猿田彦神社も詣り、 帰ろうとして、 高速に乗り始めて、 分岐で ついつい、家の方ではなく鳥羽二見方面へ 烏帽子ではなく、今はカエルなんですか。 不思議な事に、トンネルをくぐり二見に近づくと、ナビが突然GPSを受信しなくなり、 操作はできるが地図が動かない状態に。 電源切ってみたり、手動で再受信を掛けてみたり、 なんかに障ったか、 それともサミットに向け早くもテロ警戒で電波妨害でも、って、GPS電波の妨害なんかどうやってやるのか、 とドキドキしたんですが、 結局、 リセットボタンでも戻らなかったのが、画面にあった初期化ボタンで復活。 どことなく動作不安定なナビ… 一万円って思えば、こんなもんかな、まぁ使えるし、なんですが、 市価通り15,000〜17,000で買ってたらちょっと後悔していたかも。 外宮前で売ってていい匂いのしていた、牡蠣の佃煮が絶品でした。 何度も行った所でも、ちょっと一捻り入れるだけで面白くなりますね。