あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

雪の白川郷ライトアップ

大寒波襲来 大雪注意

とか言ってる時に来る物好きは少なかろうと思い立ち、

ライトアップを見に行ってみたんですが、

人多過ぎ

中国語多すぎ

みんなカリカリし過ぎ

中国語が多いのは、まぁトレンドなのでしょうがないとして、

いろんなヒトがいますが、中に混じるキャンキャン言ってる日本人、ホントにイヤですね。

もっとのんびり見て回らないと楽しくないでしょうに。

私なんか、こんなの、また何回でも来たらいいので。って。

と思いつつ、滞在1時間で切り上げて並んだのに既に長蛇の列だったシャトルバスで駐車場に戻ったあと、

ナビで探した温泉が、さっきバスに乗ったバス停のすぐ近くにあり、

一般車両通行止めなんですが、

警備員に「温泉行きたいんですけど、入れますよね?」って言ったらすんなり入れてしまった

ほら、のんびり構えてるといいことあるんですよ。

いいこと?

たっぷり並んだ後なので、いいことってことでもないか。

まあ、いいんです。

あ、ライトアップ、展望台は混みすぎてて、アクセスする長い上り坂の麓すらカオス状態で近寄れずだったんですが、

街並みの中に居るだけでも充分に一見の価値はありです。