あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ユキ

寒い日が多くて

カエルみたいにゆっくりとしか動けません

時節柄しばらくもちこむわけにいかないものもありおとなしく春を待つ気分でもあり・・・

雪がちらつく日も例年より多め?と感じますが

そのへんの道に積もるような降り方にはならないんですよね今シーズン・・・

一瞬、結構な積もり方に見えるんですけど、湿気多めで隙間が大きい雪がカサカサって積もってるだけなので、

押せばペシャンコになるし簡単に溶けますからね・・・。

ことしの場合それはそれでとてもありがたいことでスタッドレスが「お守り」「気休め」レベルの活躍で止まってるってのが

お守り、気休め、といえば、

物置をあさっていたら、

以前、スタックしたときのお守り用として買うだけ買って使う機会がなく忘れ去っていたタイヤチェーンが出て来て、

こんなもの、安物でどうせ値段もつかないし不燃物として捨てようと思ったんですが

不燃物捨てるのって、出す日や時間が指定されたり専用の袋を買って入れないといけないとか、意外とメンドクサイので、

ネットで売れれば、こっちのタイミングでコンビニに持ちこみゃいいってことになるし、タダでもいいから売っちゃえ、って思って売却サイトにのっけてみたところ、

実質100円で売れちゃいました。1日で。

スタッドレス履いてても駄目なチェーン必須の規制ってのが最近は出されるようになったので、

こんな安物チェーンでもお守り用に持っとこうって需要が出てきてるのかもしれないですね。

そういうことならせめて500円くらいで売れるように値付けしときゃ良かったかな?