あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

繰り上げ

ちょっと早めに、今年も済ませました。 でもこのタイミングだと、お賽銭は初詣の分としてはカウントしてもらえないみたいです。 授与所で、 おつりが無い、細かいのがない、硬貨なんか一枚もない、みんなデカいのばっかり出して ブツブツ ... とか、ワタワタしてましたけど 千何百円の破魔矢とか買うのに、年越し用に下ろした万札フツーに出すじゃないですか。そんな人達ばっかだったらしく このまま大晦日に突入するのかな ・・・ 大丈夫なのかな ・・・ (今日の賽銭かき集めたら、何とかなるんですかね?っつうか、例年どうしてたんだろう??) テキ屋の鼻息は荒かったです。(まだ準備中。) でも、その辺の店は、閉まりがち。 「年末年始休まず営業!」とはならない流れが、ちょっと来てる感じで。 いや、単に田舎だからか??