あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

電動車枠

クラシックカーフェスと言ってる割には、ちょっと変化球な切り口が多い。

そもそも何で電気枠なんてのが有んのよ?

むりくり、サスティナブルに引っ付けようとしてるみたい

サステイナブル(sustainable)

持続可能であること、とくに環境破壊をせずに維持、継続できるという意味の英語。

コトバンクより

電気自動車いっしょに出せば、サスティナブルなイベントになるのか?

そんな疑問もありますが、まぁ基本、まず見て面白くなきゃ、って。

それ、大事です。

実際自分的にはノスタルジックだのハチマルヒーローだのって車で楽しめた訳で。

でも、この車なら、その両方を満たしてるかもしれない、っていうのが一台だけ。

デロリアンのコンバートEV

なんかもう、カミナリと共に時空を超えてってしまいそうです。

電池満載のリアに対して、

フロントは、もともとエンジン付きの時から、こんな容量大きめのトランクだったんですかね?

堂々のエントリーNo.1

もともとこうやって売ってたんじゃないか?と思うような完成度

っていうか、映画の中から飛び出てきたみたいなヤレ具合リアルさ。

もっとしっかり見ときゃ良かったなぁ・・・(実はそんなにしっかり見てない)

後でググったら、現在のシステムは3種類目で iMiEVからの移植らしい

そのiMiEVも

二番手で登場。

あとは・・

トミーカイラZZ

・・・っていうかこの車

2代目だったんですね(2代目ってのがあったんだ・・・って、そんな程度です・・名前聞いた事しか無かったし・・)

それと・・・

全固体電池の、こいつと

MIRAIでしょ

で、そっから丸々システム移植した

グランエース。

てっきり普通にハイブリッド車だとおもってたら、地味に電気自動車だったUX300e

正直ここではどうでもいいと思ったテスラ

・・・で、もうちょっと興味持ててもいい筈なのにこの写真の片隅を見るまで忘れてたホンダ e

いいんです。

見て楽しければ。

コレの現物ずっと見たかったんで、ちょうど良かったです。