あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

焼餃子を食べに行く

(某 現場方面を望む...) 豚バラ60g千切キャベツ100gやきそば麺100g特売ホタテ水煮缶と桜海老... 挟んで返して火が通るまで... 麺の側には仕上げに卵を割って... 結局は、ほぼソースとマヨの味ですから。お好み焼きって。 しめじベーコンホタテのマヨ焼き でも不思議とマヨ感うすい。 食べようとしたら、向こう岸にガサゴソと猿の気配... 雨降った後でよかったかも...渡って来られたら全滅必至。 自由にしたくって奥の離れた川っぺりまで来たってのにケモノとお近づきじゃあちょっとだけど... いちばん近いテントから100mは離れてて、静かでいい感じなんですが。 .....。 家よりもよく眠れました。 寄ってはくるけど触らせてはくれない猫 エサ持ってくりゃ話は別か。 晩飯でマヨを使いすぎ、控え目な量しかかけられず 残り物ベーコンエッグ お手軽にいい火の通り方に 午後から新規にご来場の方々はどこも大所帯そうで、青い車で走れるライン塞がれちまうと帰るのにホネだと思ったんで ホントは涼しくなるまで何もせず動かない予定だったんだけどな... ちょっと早めに撤収。 そんな、斜に構えて言われても。 ライスは小盛って言ったつもりだったんだけど、 まさかそんなこと言う奴だと思われてなかったか。 餃子も大、 ご飯の盛りも大。 皮が焼けすぎてて固かった、とか...。 こんな感じだったっけな。