あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

粕川に自転車で行ってみた

キャンプバーベキュー等(火気使用)禁止のお触れが出た粕川オートキャンプ場

今のこのご時世、方向そのまま時間だけ早く進みますから、あんなカオスじゃあ、ねぇ。

今後は粕川河川公園として散策などの憩いの場としてご利用を、ということらしく、

じゃあ、と散策に出掛けました。

大垣駅から

田舎電車に30分ほど揺られて

終点の揖斐駅から、

いい気候だし、たかだか4~5キロなんで丁度いい散歩になると思ってたんですが

何か、良さげなものが目に入ってしまい

900円払って、西へ向かいます。

(アシスト無しのなら、破格の100円だったらしい)

田んぼの中の一本道を快調に走り抜け、

近付く山並み

あっけなく到着...ですが、

スキマなく、張られてる感じです。

ちょっと、こりゃあ...

車じゃなくて自転車でも、目立つな...

やはり歩いて来るべきだったか...

写真だけ撮ってとっとと帰ろう...と思っていたら

自転車なら...通れそう...

降りて行き、

停めて

川縁に腰かけ

途中のコンビニで買ったおにぎりを食べ

ボーっ....と眺めてみたものの

落ち着きません。

近隣の方から見られているような気分で、何か、居づらい。

結局、

長居はせずに移動開始

割とすぐ近くに

春日局出生地、なんてものがありましたが

この辺一帯を見て回るのにレンタサイクルが便利な所かというと、微妙。

たしかにココも、ダダっ広い景色の中にちょっと植え込みがあるだけに見えて、小っちゃすぎて車の速さじゃ気付かないような所ですが

山と田んぼしかなく、車の速さで走らないと景色も変わっていかないので、正直しんどい。

カーシェアやってくれた方が、うれしいな。多分。

そんなに見て回る場所自体が無さげだけど。

実際、他に行く所も思いつかず、目に付くものもあまりなく、

元来たのとはちょっと違う道を走って、

でも大して変わり映えもない中、

帰ってきてしまいました。

何にもなかったなぁ。

(何に向かって皆さんあのレンタサイクルで走るんだろう?)