あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

無知

CAFE規制の事をほんの少し読みかじってみたら

5ドア云々という以前に

現時点でこの車既に詰んでるかもしれない、と。

今更ながら。

結局、先の事は一切目をつぶって、今回がラストチャンスと捉えて今までの車づくりの延長線上での造りこみにとにかく徹しようとして、やり切っちゃったんだなぁ。

単純に原点に返りゃいいよ、なら、

この頃のと同じ最高速と航続距離でもいいやって思えれば

エンジンの代わりにちっちゃいモーターとバッテリ乗っけて電動化しちゃえばいいだけかもしれないですが

メーター振り切る今時のジムニーを体感してしまった身だとか、昔から大きめのエンジンだった海外向けとかでは、きっとそういう訳にはいかず。

欧州では早くも付け焼刃の対応が始まっているとか。リアシート取っ払って。

日本でも案外近いうちに、バン復活でお茶を濁ごそう、って時が来るかもしれません。

ホントは元々コッソリそうするつもりで居たのに、売れすぎてしまいコッソリできなくなってしまいどうしていいか分からなくなっていたりして。

5枚ドアどころか、5ナンバーが欲しくば今買え、かも。

加えて、ガソリン車が欲しくば、であったり。

30年前とは本当に世の中が違い過ぎる。

まさか、これは、って思ったってそれ当てはめて考えてみないと答えに辿り着けない。

どうせこのままじゃ続けられないならいっそ、って事で、ここで終わらすつもりで5枚ドア、出すかもしれないですね。