あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

季節物

柿の種。

リアル柿の種です。

柿の種柿の種って、柿の種は丸いだろってずっと思ってましたが、筆柿の柿の種は長細くて菓子の柿の種みたいな形してたんですね。

無知です。全く。

柿の他には、

本格的に栗の季節となり

栗尽くしのケーキで至福の時。

その流れに乗っかった菓子類も多くてこれはこれで至福の時

ハロウィン物も多いですね。こんなものまで、ってのが。

いつもこんなに出回ってたんでしたっけ?

ちょっと前にはお月見がありました。

月見団子って、地域バリエーションがあるんですね。

地域差、ではないですが、

月餅も調達しました。

初めて立ち寄った中華食材屋

田んぼの真ん中に大きめの店を広げていて

こんなところにお客居るのかなと思って聞いてみると

近隣市町村から買いに寄って来ていたみたいですね。

...過去形なのは、

「留学生とかみんな帰っちゃいましたからね囧」って寂しい話だったからですけど。

これも聞いてみなけりゃ分からないホントの話です。