あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

梅雨入り前

九州あたりはそろそろ梅雨入りしそうだとか聞こえてきましたが

今年の梅雨はどんな感じになるんですかね。

雨が降れば、家にこもりがちになるし(ステイホームにも慣れはしたものの)

出かければ、建屋の中とか地下とかに入りたくもなるし

窓も開け辛くなるし

今はまだ気候がいいので、いいんですがね。過ごしやすくて。

ただ、虫は出てきてて、ポロシャツ一枚で散歩に行って、気付くと中に蚊が入ってボコボコに刺されまくってたり...

フラフラ歩いていたら、立派なカミキリムシが

どこの木の幹から出てきたのか知りませんが

桜の木?

若葉が生え揃い、これはこれで綺麗です。

さて、そんな梅雨の入口なので、

ワイパーをブレードごと交換。

フロントは、引き続きデザインワイパー

リアは、

トーナメント型とほとんど値段が一緒だったので、

エアロレインワイパー...見た目はデザインワイパーと似ていますが、中身はトーナメント型にカバー掛けただけみたいなナリ。これにしてみました。

リアには間欠もないんで、たまにサっと拭くのに使うだけだし、そもそもバンのリアなんか風が巻くだけでエアロもクソもないですけど。

そういえば、乗用車のリアワイパーって、今どきは樹脂製のものが大半に思えるんですが、寒冷地仕様だと金属のが付いたりするらしい? ワカンナクても困らないのでマジメに調べたことも無かったんですけど何でなんですかね。