あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ドライブスルー花見

「密閉」「密集」「密接」を避けるなら、

一人で車中に閉じこもれば、

ヒトとの距離が保て、ツバキもかからず、安全安心

何しろ、感染リスクの低減も狙いの一つの「ドライブスルー検査」なんてものが、この世の中にはあるくらいですから。

そんなわけで、一人、車に乗り、

魔界の入口へ。

先行する2,3台の車に続き

堤防沿いの桜を、車中から見物。

昔この辺、舗装してなくてデコボコだったけどなぁ

折り返して

軽トラに続いてゲートを出て、

閉めろと書いてあったので、ゲートを閉める ・・・

ん?

あぶな・・・

閉じ込められますよ、って

もっと目立つように書いといてってば。前の車について入ると気付かないじゃないの ・・・

じゃなくて、気付いて入らないようにしないと駄目なんですね。

デコボコ道だった頃は、こんなゲートもなかったとおもうんですが ・・・

いつの間にか立派な駐車場が出来ていたので、そこに車を置き

歩いていきますか・・・

あんまり人も居ないことだし。

ここで多けりゃヤメて帰るだけ。

確か、20年くらい前だったか、台風でだいぶ倒れたんだよなぁ。

飾りつけじゃなくて、木に寄れない様に仕切ってあるのね。

確かに、ヨボヨボというかボロボロというか。

でも、以前の台風直後に比べれば、見た所木の勢いは戻っているように思えるし、蕾も多く、花は沢山つきそうです。まだ3~5分咲きですが。

魔界とは隣り合わせ

そこらじゅう土筆の大群だらけ

草の背丈が低くてまっ平らで周りからも目立たず、キャンプするにはいい所なんですけどね 。

ここまで車で入ってこれないのと、さっきの駐車場も夜は閉まってしまうし。

人もチラホラしか居なくて、静かで、落ち着けて、最高の環境なんですがね・・・

でも夜になったら、全く誰も居なくて真っ暗で独りじゃ怖いな。

雨が降りそうで、降られずに済みましたが、

本格的に降ってくる前に退散

退散・・・?

帰り道の途中にあった桜も、ドライブスルー状態で花見しながら帰りました。