あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

あのくさ、こればい。

なんでそうなった?

って、素朴な疑問がわくことって、ありますよね。

何か事件とか事故とかのニュースを聞いて、

まったくしょうがないやつだねぇ、って言って終わらすのが世の常だし、

普通はしないよそんなこと、って言えばそれはその通りなんだろうけど、

それでも、きっかけの前に何か背景みたいなものが無ければそんなことしないよなぁ、

人には人の事情があったりするよなぁ、

何か引っかかるなぁ、一言で切り捨てていいのかなぁ

って、ふと気になることがあるんです。時々。

いちいちヒト様のことなんか気にしている余裕はありませんが

何かわかんないけど、それじゃあ全部がフェア、とは言えないかもなぁ、とか、

時に思ったり、しません?