あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

鍛造ペグ

以前、安物の鍛造ペグを買ってみましたが、

安物テントタープに添付の、ちゃっちいアルミペグと比べれば、全然マシとはいえ

やはり結構、簡単に曲がってしまい、

買うとき少しだけ迷った、もうちょっと高いこっちのペグにしときゃ良かったかなと、その時は思いもしたんですが

曲がったその場で

永年使い込んだ人から、「やっぱりペグはSnow Peakがいいよ」の声を直接聞き、

評価の高いものは、出来れば一度は使っとくべきだよね、

手が出せないほど高い物じゃないんだし、という事で、

購入してみました。

Amaz〇nで本数指定して買ったら、こんな風に一本ずつ個包装されていたので驚きましたが、

よく見たら、ペグ本体にバーコードが印刷されていて、これまた驚いたんですが(でもこのバーコード、スマホじゃ読めなかったし)

活躍の場がどれくらいあるのかはともかく、

とりあえず、

無くさないように着色・・・。

別にELLISSEのヤツに対抗しようとしたわけではなく、

真っ黒の鉄の棒なんか、こんな風に地面に置いてて、更にちょっと草でも生えてたら、絶対いつか見失うと思い

以前の曲がった安物のペグも、買ってすぐに100均のペンキで塗ってました。

ただ、せっかくなので、

ちょっとだけ拘って、駐車場のラインのような、少しオレンジ掛かった黄色で塗る事に。

先っちょまで塗れてないし、塗り方もムラムラで汚い?

機能には影響しないし、その方が区別がつけやすくていいじゃないですか。

(駄目?)