あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

デリカ  タイヤ 夏→冬 交換

途中、ローテで前→後にしたタイヤ

夏の暑さと空気圧だけの原因ではなかったようで

後→前のタイヤも同じような顔つきに

ダンパーだけは変えないと乗ってられない

普通はこんなの位は気にしないんでしょうが、

長い距離乗っても疲れない、とか、思った通り動かせる、とか言って気に入っていた車だったので

今の状態は、自分の思いとか感覚からすると、そこから随分と遠くなったなというのが正直なところ。

それに加えて、思ったスピードに合わせられないCVT

これは元々印象良くなかった所ですが、

CVTだけならまだ良かったのが、それ以外もだんだん思い通りにならなくなってきて

随分相手にしにくい、疲れる車になったというのが、今の気分。

まぁ、個人的にうまくハマってたところが外れてきただけ、ということだけでしょうから

元々そんなのそこまで気にしない人には、乗っても気付かないレベルだとも思います。

気にしだすと、気になるもんじゃないですか。こういうのって。

待っている間に、珍しくサービスの人がカタログ持って話しに来ましたが、

先述のとおり、大きな車はもういいと思っているという事と、お高くてとても手が出ないことを伝え

何となく、この先こんな感じかなと思っている軟やわな状態の事を、少しだけ伝えておきました。

もうちょっとでカタログ置いて帰ってくるところでしたが(手を離してテーブルにパっと置いたところで「あ、どうぞお持ちください」と言われてハッとした)

しかしどうして

これを

こうしたみたいにしなかったのか

どうしてこんな風にしようとは思わなかったのか

「今時の三菱の顔」

にはどうしても見えなくて、

見えるとしたら、これにしか見えない。

誰が言ったかの知りませんが、うまく言ったもんだと思います。

・・・って事くらいだったら、お客にならない人が言っても許してもらえるかな。

まぁ、済んだことなのでどうでもいいです。