あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

変われるって、ドキドキ。

ってのがCMの謳い文句だったカローラ

「変化を楽しもう」なんてのも有ったみたいですが、覚えてません。

2000年に登場、って事で、「New Century Value」(NCV)なんて言葉もありました。

前期・中期・後期とあるうちの、こいつは、後期型ですね。

2005年登録 12年落ち。 5万7千キロ。

その、後期型の頃のラジオCMで「変わろう。変わらないために」って、

変わるつもりは無かったんかい・・と、通勤の車中で突っ込み入れつつカクっとなった覚えが。

ちなみに「変わらなきゃ」と言っていたのは、ゴーン登場後の日産のCMで、このカローラの出る数年前、言っていたのはまだメジャーに行く前のイチローだった、ってのは、今ググっててやっと思い出しました。でもカローラの登場直前の前振りCMでビートたけしも言ってなかったかなぁ。

まぁ、それはともかく、

変わらなきゃ、変わるんだって言い続けて言われ続けてざっくり20年。

色々変わっちゃいるんですが、一方で、人ってそれほど変われるもんでもないなって。

何が言いたいか。

D:5の車検で、借りた代車がこいつだったんですが、

古いながらも距離が少なめなせいか、ガタピシ言わない。乗り心地も悪くない。

ちょっとハンドルが遠い気がしますが、普通に違和感なく、割と思った通りに動かせる。

ちゃんとしてんじゃん。って。ボソっと。

今でもこれでOKじゃ?って思わなくもない。

それって、進歩が無いって事?

変わらないために変わったんなら、変わった分だけ良くなってる筈。

ああ、パッと乗った位で感じる所分かる所は変わってないのか。

ってか、

そこは多分一回悪くなってやっと元に戻ったんだろうな、って、そりゃただの個人的な偏見か。