あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

10年ぶりの平針

前回の更新は、北京赴任前のドタバタのとき。

ドタバタに乗じて、確か別件と併せて、平日に警察署でサクッと済ませました。

今回は平日にはちょっと行けそうもなく、

何でも平針の建屋もそろそろ建て替えるだとか聞いたり、

いろいろボワーッと考え事する時間もほしかったので、電車とバスで行ってきました。

でも人混みは嫌いです。

絶望的に長い列に感じましたが、

いい時間に着いたらしく、着いて、受け付けて、写真まで取り終わるまで丁度一時間。講習の午前最後の分に丁度間に合い、まぁ、いい感じに終了。

視力検査でドキッとしたのは初めて...ヤバくはありませんでしたが...

昼飯はすぐ近くのインドカレー

5年ぶりくらい?

もうちょっと旨く感じてたけどな…

で、たまたま八事行きのバスが来たので

興正寺へ。

赤い電車に乗り

たっぷり並ばされた後だからか、空いて感じた大須

万松庵の納屋橋饅頭を買って帰りました。

本家の納屋橋饅頭は、年末に店畳んじゃったんですよね。

大須のはほとんど今まで食べたことが無く

ちょっと味が違うかな…