あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

12か月点検

D:5の12か月点検

走行距離は丁度56,000キロ

フロントのブレーキパッドが残り2ミリで、新品交換になりました。ひょっとしたら初めての交換かも?

リアも残り4ミリで、多分来年の車検時に交換になりそう・・ということらしく。

で、あとはリコールが二つ出ているうちの一つ、ライトスイッチのグリス塗りを済ませました。

もう一つはエアバッグで、例によって部品の順番待ちで出来るのは早くて半年後位?

さらに、

スタッドレスから夏タイヤへの履き替え。

覚えておいでの方が居るかどうか。

コレの決着がつきました。

簡単に言ってしまうと、アルミを鋳込む時に、異物(アルミの酸化被膜)が混じって、そこから亀裂が成長して破断した、と言う事のようです。

まぁ、ありそうですね。

最終的に、ホイールもタイヤも4本とも新品に

それを求めた訳ではないのですが、

今回は特に社長の意地を感じました。

以前同様、ポーランド

結局、雪の上は一度しか走らなかった、新品のDM-V2でしたが、

約5千キロの走行で、

フロントは

リアは

こんな感じです。

リアはほとんど減ってる感じが有りませんね。

ホワイトデー仕様の「ぴよりん」を買って帰りました。