あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

忘年会

部門の忘年会でした。

今の部門で自分自身も二回目、

その後ヨソから加わってる方も居て、

他愛もない話から、昔の私を知っている人が

この辺の話を振ってきて、

それを契機に

出るわでるわ

私1300のジムニーの幌に乗ってました(そんなの日本であったの?!)とか、

今は初代ロードスターを買って最近全塗した話や、

そのタイヤ交換で185/60-14よこせといったらなんですかその車って聞かれた話(ハチロクの純正だってそれじゃんか!)、

と言っても、32GT-Rって確か225/50-16とかだったんで今時ならそんなのミニバンのタイヤだなとか、

初めてスタッドレスを買ったから雪が恋しくてしかたがないディーゼルのD:5からスノーアタック(じゃあ、私はジムニーで…)と、ヒカリオート行きをねだられたりとか、

そういえばあなたがジムニーでひっくり返ったところはバイクのオフ車で行ったことがあって、そのときもジムニーが来てこんなところに車で来るなんてアホかと思ったけど、こんな近くにそんなアホがおったか、とか、

今オデッセイに乗ってる人に、昔アコードクーペでしたよねと言ったらそれ以来ホンダ党というのでオデの前はと聞くと嫁が買ったルキノだ、江口洋介がルキノっていいかもって言ってた平たく言や2ドアのサニーだ、とか、

あ、そういえば今はTOYOTA博物館80年代コーナーがあって初代ソアラMR2の横に初代ロードスターも並んでますよ(博物館入り買い!)

などなど、

出るわ続くわ

結構細かい話に皆さんついてくるしついていける。

見れば皆年が近く

やっぱり車好きな世代なんですよね~なんて話に。

この間治した歯が疼きまくって、何も噛めず、せっかくのカニを食べそこなりながらもなかなか楽しいひとときでした。

しかし、痛い…

明日は世間は休み

明後日は歯科は定休日

明明後日までもつのか…

トホホ(;´д`)

正直、カボチャの煮たの位しか、まともに食べることができません。

今日が冬至で良かった。

年末は歯抜け確定か?