あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

受かった・・・

6月受験のHSK3級に引き続き・・・

9月受験の4級も合格・・・

今回はギリギリ通るか通らんか、と思っていて、

実際、聴力試験は出来て半分くらい、そのほかはもうちょっとマシ、位に思ってたら、

半分の筈の聴力が82点・・・

そのほかの読解と作文はもうちょっと上・・・

各30点ほど下駄が履かせてあるんじゃなかろうかと・・・

でもまぁ、ちょっと嬉しい。

受験してからの一か月間何もしていないので、完全に忘れていますが。

もはや使い物にはなりません。ほぼ。

だから、多少なりともつかえていた証拠というか痕跡みたいなものを残すための受験でもあったので、その目的は達せましたが、

4級が、手ごたえが無いまま結構いい点数で受かってしまった状況で、とても5級を受けようと言う気は起きず、

こんな点を取ってしまっては、4級の再受験でさらなる高得点を狙える状況でもなく、

手頃な目標設定ができなくなり、目標を見失った感じで

ちょっとだけ寂しくもあったりします。

英語がんばんなきゃ。次は。

やりたくない・・・