あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

聴き取れない

インターネットラジオで、アチラのラジオを聴けるんですが、

戻ってしばらくは、内容が分かるわからないは別にして時々聞いていたんですが、最近は全く。

祭日で休みの今日、あちらで通勤の時聴いていた放送を久しぶりに聴いて見ました。

明らかに忘れてる単語多数。

早安北京(おはよう北京)という、ベタなタイトルの番組ですが、中身は日本のFMと大差無い軽さ(大した重要な話は間違いなくしていない)。

くだらん話してそうだなぁ位はわかったのが、もはやくだらないかどうかがよくわからない

勿体無いですが、言葉ってこうやってどんどん使い物にならなくなって行くんですね。