あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

晴れの特異日

さすが10月10日

9日に雨がふったので、台風通過までずっと雨かと思いましたが、そんなこと関係なく晴れましたね。

と言いつつ、今日11日も晴れ。

この調子で三連休全部晴れちゃったりして。

夕べは、先週からこちらに住み始めた中国の人をウチに呼んで、晩飯を一緒に食べておりました。

日本の家庭を見るのは初めてだってことだったので、まぁウチの惨状狭くてコチャコチャした感じが日本の一般的なものとして刷り込まれたことでしょう汗

何が口に合うかわからなかったので、量も品数も多めに作りました。

今朝の朝ごはんは残り物で

栗ご飯と豚汁です。

楽しんでもらえたのかなぁ、と思いつつ。

でも、私がトイレに行ってる間に、嫁に随分丁寧な挨拶をしてったらしい。

ちょっと嬉しかったりします。