あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

「ご注文を繰り返してください」

とあるドライブスルーで牛丼を注文していた時

ネギ玉の並と…豚汁と…と

人数分のオーダーを済ませた所で、

店員さんからタイトルの言葉が。

「繰り返します」じゃなくて「繰り返してください」って?!

まさかと思い、言い間違えかと思って聞き返しちゃいました。

迷いながら決めたオーダーって、結構覚えてないでしょ。メモ取ってるわけでも無いし。

と言うか、控え取ってるからこそ普通は店員が復唱するわけで。

満員だったんですよね。普通にテンパってて取り損ねたんでしょうか。

ちょっとびっくりしました。