あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

服务员!

水曜日から、日本で出勤開始

日本側で出来た新組織の中で色々始めることになったため、歓迎会ということではなく、発足会的な会があったり、

先日北京で送ってくれた奴が今日こちらに出張で来たりで、

二日連続で飲みが続いています。

お腹は復活していて問題はないものの、

若干、きついです。連荘は。

で、

冗談で、どの店でも店員に「中国人居る?」と聞いてみたりするんですが、

いまだにどこのどんな店でもお目に掛かったりしていません。意外にも。

ブラジルとインドは居たんですがw

その代り、第2外国語に中国語をとっている学生バイトが二人くらい居ました。

「え~、ちょっと話してみてくださいよ」と言われて、「你好(こんにちは)」を「你好吗?(ご機嫌いかが)」とひねるくらいでも

きょと~ん、としてましたが

選択するだけ、時代は変わっていますね。