あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

食は万里を超え

いや、「食在广州」だったっけな?

まぁ、1食8元とか10元、200円もしない

白菜とチャーシュなんかを載せて蒸籠で蒸した米がウマウマで食いきれないほどの量、という世界の一方で、

一個50元、って事は1000円弱の

燕の巣とかが入ったココナッツミルクがマンゴーの器に入ったヤツとか、

こないだスカイツリーに抜かれた小蛮腰が綺麗だったり

その隣にあるビルの上の方には

もう、アホか、馬鹿か、というバブリーな感じのホテルのフロントがあったり、

ここも70階だったりするんですが、さらにその上

100階までが客室だと思われる・・・とか

これがアブクの弾ける直前かとおもうとなぁ・・・・。

相変わらず飛行機の飯は

もうちょっと何とかならんかなぁ、という感じなんですが・・・

そうでない普段の暮らしが根付いた風景はこんな感じで、なかなか趣が有ります。