あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

つきあかり

15夜おっ月さん 今日は中秋節です。祝日。明日も日曜と振り替わって休みです。

月餅を食べる日です。

それに向け、スーパーにうず高く贈答用の箱が積まれ、色々な企業間とか、そういう所で贈られたりします。

とある営業担当曰く、「私が持ってって立ち話してた15分間くらいに、あと他の二つの会社がその人に持ってきた たった15分でその人3つですよ。」という勢いらしい。

私も先日、汉语的老师から2個もらいましたけどね。

二箱ではなく、2個。

多分昼飯用に買って残ったか、おやつか何かに鞄の中に入ってたのをよこしたんだと思いますが・・・

でも一応、結構いい額の授業料払ってる「お客さん」でもあるので、本当に気を使ったのかもしれません。

で、今日はもう食べちゃって無く、新しく買う気も無かったので

代わりに、

葡萄食べてます。