あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

雪国ではないので

これが根雪になって、なんてことは無いんでしょうが、放っておいて消えてなくなる様な気配はありません。

表通りの歩道は大体(いつの間にか)雪かきされていますが、一本入ったところはびじゃびじゃのシャーベットになった所はシャーベットのまま、誰も通らないような所は白いサラサラサクサクの雪のままの状態です。

気温が上がってもプラス3度とか、夜はマイナス5度とかなので、いい感じで「パーシャル冷凍」が保たれているというか。

(追記:夜歩くと、シャーベット→つるっつるのブラックアイス 危険です)

ただ、ここ数日は風がほとんどないので過ごしやすいです。

会社で(日本語で。。。)していた世間話で、「ここ何日か暖かくて過ごしやすい」なんて話をされて、「気温だってマイナスのままで、さらに雪まで降ってんのに何が暖かいのか」と思い良く聞くと、「何が嫌って、ここは風が強いのがみんな嫌なんですよ」って事らしく。

確かに先週の土曜日は風がちめたくて堪えましたが・・。

今朝は朝風呂に入って、出てすぐにこれをネットで頼み

宅配の兄ちゃん、私がTシャツ一枚で出て行ったからかちょっとムスっとしてましたが・・・。

本当は「朝食」メニューが頼みたかったんですが、ちょっと時間が遅く。

ケンタなのに、おかゆとか、揚げパン的なものとかが有るんですよ。

午後のメニューにはカレーみたいなご飯ものとか。

もはや鶏屋ではありません。

もういっちょ

どこの店でも普通に売ってるんですが、これまで一度も買ってなかった「ヤクルト」

まぁ、見た目通り、普通にヤクルトです。

今日見るまで気が付きませんでしたが、量が100ml/本なんで、日本のよりちょっとおおきいですね。

(日本は確か65mlの筈)