あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

○京にもあったんだ

別に誰かに見せたいようなきれいな空も月もなく、

どちらかというと澱んだ空気の中に居ることの多いこの地ですが、

無いと思っていたものがありました。

モンベルの直営店

この街に、ではなくてこの国に1軒だけ、のようです。

見つけてしまったものは仕方がないので(行ってみたくて)、

とりあえず覗きに行ってみるか・・・と

店に入り、

店員と色んな言葉と身振り手振りと表情であれやこれや・・・

まあでも、しっかりした対応してくれてましたよ。

ちょっと高かったですが、買ってしまいました。

「全品7掛け」の看板に偽りなく、ホントにビタ壱文それ以上は引かず、

しかもレートの関係は有りますが、後で調べたら結局日本の定価と同じかやや高いくらいの価格で・・・・・・。

何しろ軽くて着心地が最高

裏地は取り外し可能な薄手のダウンが仕込んであるので、これだけで充分暖かいです。

しかも人生初ゴアテックスです。

精算の後、なにやら箱を取りだし、「どっちの色がいいですか」なんて聞いてくるので

ンなもん、「2個!2個!」といって奪ってきました。

どうせ残りもんですからね。よく見るとURLに「.kr」なんて書いてますし。

さっそく片道15分の通勤に着て行っています。快適。

もし、某砂漠地帯方面の羊肉地方に出張とか行くようなことになっちゃっても、この下にフリースやらダウンやら一杯着こんでモコモコになって行けば充分対応出来るかなと思っています。