あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

静電気

冬が近づくにつれ、空気の乾燥がどんどん進んで来ています。

そんなこともあり、9月末に風邪をひいて以来、まだ少し咳を引きずっています。

部屋では、加湿器が大活躍。

そのお蔭か、部屋ではあまり気になったことは無いですが、会社では静電気が飛びまくっています。

パソコンのキーボードにさわろうとして、パチン。

トイレに行って手を洗おうとして、水にパチン。

電気をつけようとしてスイッチを触り、パチン。

机のパーティーション(アルミ製)から、5センチ位離れた状態で、パチン。

今日はキーボードで2回、スイッチで1回くらいました。

よくこんな状態で誤動作しないなと、ある意味感心しきり。

でも、この状態が来年春以降まで続くかと思うと、なかなか憂鬱な気分です。

そのうち慣れてきて、少々飛ぼうが平気な体になるような気もしますが。