あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

トランプ

手持ちの札が偏ることが多いんですよ。

P9091111

100と5の間には50と20と10が有るんですが、今日は一枚も無し。

普段はむしろ5なんか一枚もなく、10が沢山なことが多いんですが。

20も少ない。でも一昨日は5枚くらいありました。

100だって価値から言ったらせいぜい1000円札程度なんで、充分細かいお金なんですが、

タクシーは初乗りが10、500mlのペットボトルは高くても5、安いと2とか3

そんな所なので細かいのを持っておきたいんですが、なかなか・・・


どうもいつも偏るんですよね。


お釣りを出す側も、全金種がまんべんなくいつも揃っているわけではなくて、

その時出せる札の組み合わせによって「あと○出せないか」とか良く聞いてきます。

無いって言うと、仕方なく少し多めにお釣りくれるときもあってラッキーなんですが、

持ってるとついついこっちの手持ち札を減らして出してしまうんで、今日みたいな事に。


ちなみにこのあと、弁当の出前を取り、代金26の所106払って50と20と10をそれぞれ1枚ずつ入手しました。