あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おフランス製

ではなく、まちがいなく現地生産ですが、

今日、近場出張で乗ったタクシーがシトロエンでした。

居ないことは無いですが、少ないですね。

多いのは現代のエラントラという車。VWのジェッタも多いです。

ジェッタって、つまる所はゴルフのトランク付の車なんですが、初めて乗った時結構期待して乗った割には、狭いし、乗り心地も悪かったんですね。
3代目のゴルフが好きで、2回位試乗もして、結構本気で欲しかった時期もあったんで、そのイメージでいたんですが、よくよく見てみたらこれ、世代的には2代目ゴルフベースのをいまだに作ってるようです。そりゃ狭くてよくなくてもしょうがないわ。。。(てっきり3代目ベースと思い込んでました。)

ちなみに今日のシトロエンの運転手は女性。珍しいです。でも、バスの運ちゃんでも一回見ました。そういえば。

珍しいといえば、デリカD:5のオーナーとしては、時々見かける三菱車に目が行ったりもするんですが、D:5はこちらにはありません。(アウトランダーは結構居ますが。)で、よく見かけるのはスペースギアの末裔あるいはバッタもん?なんですが、

20120520_174457

ごくたまに、これも走ってます。

スターワゴン・・・と書いてあったかは忘れましたが、

菱形が三つのマークと、DELICAの車名はしっかり入っていて、

四駆かどうかはわかりませんが、往年のグリルガード付の出で立ち。

ちゃんと左ハンドルなので、日本から流れ着いたものではないですね。


ふと望郷の念に駆られたりもするわけですな。こういうのを見ると。
まだやっと正式赴任して一か月に届くか、ってところなんですが。