あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

めし

金曜日にシロノワールが食いたくなってから、どうもいけません。

昼飯

P5130588P5130590



昨日の昼飯もパスタだったことはすっかり忘れて、レンジでチンでパスタを湯掻き、日本から持ち込んだ明太子スパソースを投入。
こんな程度のものでも、「安心感のあるプチプチ感と生臭さ」がたまりません。

昨日の魚屋みたいな流通状態を通ってくるかと思うと、生ものなんか怖くて手が出ませんので、もし明太子がこちらのスーパーに冷凍で置いてたとしてもちょっと「パス」でしょうね。。。

無いものねだり、ということです。

そして晩飯。
近所にもう一軒ラーメン屋を見つけました。「味千」という熊本のチェーン店らしいんですが、

20120513_165417

焦がしにんにくの風味がするラーメンと

店員に一瞬、「え”?」という顔をされるのは承知の上。うるさい!日本じゃなぁ・・・20120513_165656

ラーメンとチャーハンはセットで頼むのが定番なんだよ!!!!

だって、ラーメン屋なんだから、ラーメンは頼まなきゃいかんでしょ。

で、俺が食いたかったのはチャーハンなんだってば。

スーパーで卵買う勇気がなくって、昨日はカレーなんかにしたんだから。

(店で食事する時の卵は平気なくせに、自分で生卵買うのはロシアンルーレット気分になる。)

でも、このチャーハン、日式なんて書いてる割に、量はこっちの標準(日本の1.5~2倍)で、味噌汁(結構美味)ときゅうりの漬物(韓国風?ちょっとパスしました)がついてて、時間帯も早めだったことも有り、ラーメンと一緒ではちょっとしたフードバトル状態・・・。

かつ、具が「ミックスベジタブル」なのも許しがたい・・・・

でも、結構おいしかったので、ここも通います。たぶん。皆引き連れて。


仕上げ。

P5130605

ファイト!

一発!!

遠近法がおかしいんではなく、1.5倍サイズのを売ってるんです。
日本じゃ100mlの瓶に「用法、用量を守って」なんて書いてありますけど、「一日一回、一回100~150mm」なんてしれっと書いてあります。
味もなんだかちょっと違うような・・・酸味が強い気がします。

効いてくれりゃそれで結構。どうせ毒にも薬にもなりません。こんなもの。


今週はあまり遠出せず部屋でのんびり、なんて思ってたんですが、かえって時間がたつのが早く感じてあっという間に週末終了。


どっか銭湯でも行きたい気分ですが、それも叶いませんので
今日は入浴剤を気持ち多めに投入しましょうかね。