あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おやのつとめ

外野に出来ることなんか こんなことしかありません。 梅が咲き始めた天神さん 何かにつけこっちに来ては立ち寄ってましたが、その何かにつけのネタ元が区切りの時期。 もう一個違う用事で、今回はそれを兼ね、ひと山過ぎてもうひと山。さあどうなるか。 日当たりの良い通りからヒュっと入った先には 穴場的な、・・っぽい街が。 天神さんの境内には、しばらく見なかった屋台も出はじめていて 干し柿も、また売ってた・・・んで、初めて、買ってみました。 いい感じです・・・。 走ってるランクル300を見たことがある唯一の街(と言ってもこれでまだ2回目) その手前に、 大通り沿いに大判焼きの店があるのを見つけてしまい、ぐるっと回って戻って購入・・・ 何回も通ってるのに何でいままで気付かなかったんだろう? でも今回ホントは出町柳の豆大福か阿闍梨餅狙いだったんだっけどな・・・ どこの老舗のより・・・なんて事はなくって、やっぱり、 ここの松露の方が断然おいしいです。 コロナ禍がなければ全部埋まっただろうけど ・・・ もう全部は埋められないかな ・・・ ご縁が続けば、もちろんまた来ます。 まだ日が高いうちに走る、古い方の高速。 走り慣れてない車が少なめで、自分にはやっぱりこっちの方が走りやすい。