あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

観察日記

ここしばらく、仕事部屋の天井を、蜘蛛が一匹這いまわってます。

気が付いたのは、半月・・・以上・・・?

そんな蜘蛛助が、

寒くなってきたからか、ある日照明のすぐそばに寝床を作って丸まってました。

ああ、これでしばらくココに籠って、ひょっとするとこのまま冬も越すつもりか?

なんて思ったのもつかの間

翌日昼にはお外に出て

おいおい寝床作りっぱなしで放置すんな、と思っていたら

夜には戻って来てるw

けっこう、部屋の真ん中から壁際、それも端から端とか、動き回ったその後で、

どうやってあんな目印も大して無いような所に戻って来れるんでしょうか。

なんて思ってたら、

戻ってこないまま週末突入。行方知れず。

紅葉も散っていよいよ冬だしね、こんどこそどっか居心地の良さそうな隙間でも見つけたんだろう、って思ってたら

週が明けて、部屋があったまったらまた現れて、

そして潜り込む。

風来坊かと思えばww。

本日は、またお出かけされたまま

お戻りになっておりません。

別荘や別宅をアチコチにお持ちなんでしょう。

といってもここの部屋以外へも出入りしてるとは思えないけど

いい身分だなあ。