あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

三代目

スマホ契約丁度10年にして、やっと3台目のスマホ

最初の奴だって随分大きく感じたもんですが、今見ると手ごろな大きさに見えてしまいます。

5年前は、もっと小さいiPhone5サイズのSEのSIMフリーのが欲しくてちょっと迷ったものの

5万越えのスマホなんか買えるかパソコンの値段じゃねえか、ってことで2万円台のSIMフリー機を調達してそこから5年間。

どうせ毎回長く使うんだからと、今回はハイエンド機を狙うつもりで居たんですが、

狙ってた機種が日本でなかなか発売されず、

待ちきれないので、その予算よりちょっと安くてキャリアのショップで買える奴から選んでしまいました。結局やっぱり5万越え。高い高い。

データ通信量がこれまでより一桁増えたので良しとします。

月々の支払いも今までのプラス千円の三千円だし。

デカくて重くもなりましたが、

これとようやくお別れ出来るので、トータルの目方はトントンかな。

スマホ売り場の熱量は少し前に見た過熱状態からは戻って通常運転になった感じでしたが、

街の混み具合はまさに連休初日...。歩きにくいし走りにくいしヤダヤダ。