あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

名物に旨い物なし'20

去年は聴きに出向いたとあるセミナー 新京極で鰻丼食べたさに出掛けたようなもんだったんですが、 今年は 結局オンラインセミナーに。 行くなら祇園さんの近くで葛切りでも食べたいな、などとも思いましたが 残念ながら食いっぱぐれました。 春に日程が出た頃は 未知の世界に突入したばかりで、この先 収まって開催/収まらず中止(引き籠り継続)の二択しかどうにも思いつかなかったものが、 世の中が進んで、こんなウェビナーなんてことがフツーに。 話の中身は当たり前に去年と違っていて、何か見えてるものがあるわけではなさそうで、それが分かったことが一応の収穫。どんな感じなんか、是非聞きたいとは思っていたのでどんな形ででも開かれたのは率直にありがたい事。とはいえ....色々...まぁ、それも変化の一環って事なんだし...。これを踏まえてどうすんの?なんだよな。 食い意地の方はセミナーと関係なく行ってサッと満たして来りゃいいだけなので、その気なら明日にでも行きゃあいいだけの話wです。 ああ、寒くなってきたから湯豆腐なんかもいいなぁ...