あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

雨上りの日曜日

昨日の雨で

残っていた桜も大方散ってしまいました。

青葉の合間に、ちらほら残ってはいますが、

むしろ、もう、

藤の季節です。

晴れても散歩くらいでしか出掛ける気にもならないんですが

休んでる所は休んでいて、やってるスーパーなんかはこれまで通りに混んでいて

道も空いているところは空いている、けれどいつも通り混んでる通りもあり

ガラガラって訳ではない

その辺歩いていると、久しぶりに姿を見る人も居て、ああ、って話しかけようかと思いつつ、いやいやそういう感じじゃないよな今は、って会釈くらいでお互い通り過ぎたりとか

仕事も何もかんも

画面越し、スマホ越し、パソコン越し 

コンビニだって暖簾越し

そんな感じの日々。

回線も混んでいるせいか、途切れや遅延で細かい事まで伝わり切らず、最後は双方一方的に大声で押し切りがち。

焦ったって仕方がないので、落ち着きゃあいいんですけどね。

巣篭り、在宅、営業自粛

人の流れが変わればモノの流れも変わるという事なのか、

良く買いに行くスーパーで、4月に入ってから、富山産のホタルイカを見かけるようになりました。

兵庫県産はよく見ますが、やっぱり富山のが大きいんですよね。

ボイルだけじゃなくて生の奴まで売っていたり。

今までの所で消費されなくなり、スーパーに回ってきているのかどうか分かりませんが。

どっか行きたいなぁ...

人に逢わずに、立ち寄らず、人知れず、

人里離れた道の脇とかで野宿する位でなら?

この人くらいの事が出来ないと今は駄目か。