あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

視座転換

いつもと全く違う視点から、物事を考えてみる。

いっそのこと全部そのままいつも通りに過ごしたらどうなる?

イタリアなんか死ぬ人はみんな死んじゃったんでしょ?だから死者数収まって来てんじゃん。

変に構うから、医者が貰って死んでしまう。囲って放っときゃそのうち消えるのに。

弱けりゃハイソレマデ、強けりゃ残る。後の事は残ってから考える。

自粛しようが何しようが、どうせ何かは変わるんだから、後で何か考える事に変わりはない。

ハイソレマデ側になってしまえば、後の事は不要。どうなろうが知った事ではない。ここには居ないんだから。

何人残るか知りませんが、結構な数は残るんでしょ?

どこまで考えるかの、振れ幅の問題。

視座転換して極限に振り切って考えてみれば、そういう事になる。

そして元からそんな人も、一定数居る。

噛み合う訳がない。

いずれにせよ、人は人、自分は自分。

自分がどう考えるか。自分はどうするのか。ただそれだけ。