あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ドライブスルー野望

「密閉」「密集」「密接」を避けるなら、

一人で車中に閉じこもれば、

ヒトとの距離が保て、ツバキもかからず、安全安心。

---

クルマを防護服代わりに、家を出てから一歩も車から降りなければ、どこも汚染させない筈だよね・・・

と、いう事で、

満タン無給油で走り続けて、どれ位見て回れるものか、

この季節最後の桜を、あちこち見て回るとして、考えてみた。。

例えば、ジムニー満タン40L、街乗り10km/L

距離はMAX400km、余裕を見て350km位と考えて、

思いついたところをグーグルマップでつないでみた結果・・・

・琵琶湖の北側 桜のトンネル海津大崎

・岐阜池田 霞間ヶ渓の山桜

揖斐川を北上、谷汲山華厳寺参道

・さらに北上 根尾谷淡墨桜

・もう一か所何か・・・と探して見つけた 寺尾ケ原千本桜

距離は、名古屋駅起点でほぼピタリの、323km。

全部降りずに見られるところなのか分かりませんが

いいじゃないの・・・。

やってみるか?

あんまり人多かったら、そこパスして次行きゃいいんだから。

でも、

掛かる時間の想定 6時間10分。

この時間、トイレにも寄らずに走り切れるのか?

長距離トラックの方とかなら、こんなのは鼻歌交じりに連続で走れる時間なのかもしれませんが ... 私には無理。

瓶とかに一時保管? いや、それもちょっと勘弁 ....

というわけで、

 野望は、はかなくついえました。

熟慮を重ねた緊急宣言が出された所なんですから、大人しくしてましょうかね仰せの通り。

出す側は時間掛けられても、受け取る側は 緊急に対応 するんですからね。

色々言いたいことはあっても、言ったところで正解は無いので、言わず。

結論出ない事分かってて議論しても、楽しい事には繋がらないですから。

また、

いくらはた目には 大たわけ と 大うつけ の何かの擦り付け合いにしか見えない、あのお立場のお二方の事なんかも、とても私につとまる訳でもありませんし、やりたい方にやっていただくのが一番。

..何言ってんのかまたわかんなくなりましたが、

そういう意味でも、自分の事は自分を信じて自分で決めて、始末は自分でする。自分で拭く。それしかないですもんね。

あーあ。