あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

ダンパーのダイヤルを8→7に。

3年半くらい前の交換直後には、

そっとハンドルきると、前は巻き込む、後ろは膨らむ

前と後ろが同時にステアされてるような感じで、

それ以来、怖くって8より下に下げてフツーの道を走ったことは無かったんですが、

あまりにも突き上げが気になる様になり、

3年半って事は3万キロ位は走っている筈で、むしろヘタって絞めたくなったって良さそうなもんなんですが、思い切って前後とも1段階緩めてみた所、

ちゃんと、巻き込まず、膨らまず、前も後ろも綺麗に外側が沈みこむ。

やっと慣らしが終わったんでしょうかw

本当に怖い思いをしないか、しばらくこれで様子見。