あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

異音

水曜の朝くらいに、

何か雑にクラッチ繋ぐと「ゴク」って音が聞こえるのに気づき

4速1,900回転くらいで巡航すると、古い車みたいな「ゴゴゴゴ」って振動も。

軽く跳ねても、ちょっと音がする。

なに??と思い

色々揺すってみたところ、

リアタイヤを両手でつかんで車軸方向にガタガタ揺すると、どこかが震えて出るような音が。

ハブベアリングの音ではない。

横方向って言えば、

調整式に交換したラテラルロッド位しか心当たりがない。

握って揺するも、特に何も....

デフの中?

一体どこだ?

まぁ、音だけで何ともなければ良いんですがほっといちゃ気持ち悪いし

というわけで、あんまり派手にいろんなところが動かないようにそ~っと運転して、車屋に持ち込みました。

同じようなところを観た後、

リフトに乗せて

ラテラルを掴んで前後ではなく上下方向に揺すったところ.......

「ゴク!」

見た目に分かるほど、緩みが。

ここなんですけどね。

でかいモンキーを二本常備しとかないといけないのかも知れないですね。

乗り心地までよくなりました。