あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

大荷物

で、連休初日に行ったモーターショーですが、

何故だか帰宅時にはとんでもない大荷物に。

まず、パンフレット類。

いろいろなメーカーやらなんやら、専用のパンフレットを起こして配ってましたが、全メーカーが車種別のカタログを置いてる訳ではありませんでした。

置いてた中で一番だったのはおそらく

マツダ

車自体の本カタログ(背表紙付き)と、さらに同等クオリティの用品カタログをセットで。

3車種も頼んでしまい、ドン!と六冊置かれたときには、嬉しい反面ちょっと後悔しました。

まぁ、重いこと。

で、その他、

こんなものまで。

別棟で売っていた、

いちご煮の缶詰とまめぶ汁とひっつみ。

このほか、

南部煎餅をふた袋。

東北物産展かと小一時間…

まぁ、その近くには、明太子や、

さきいかとか、いかの燻製みたいなものまで売ってたり、あんまり車と関係が?的なものもたくさんありましたが、

タクシー会社が

ハイグレードタクシーの宣伝のために展示をしていたり、

働く車のコーナーでは、

ファミマの移動販売車が実際に商売をしていたり、等々。

ある意味、自動車製造メーカーよりも、こっちの展示の方が意欲的な展示があって面白かったかも。

でもなぁ、

ポートメッセじゃ狭すぎて、変わってて面白いもんが少ないなと。

やっぱり東京行かないとダメ?

いや、2016年って北京でやる年だったなと…

モーターショーだけ見に北京まで行ったら、さすがにアホですよね。

金曜深夜着のエティハドで行って…朝まで空港にいて…新国展まで地下鉄かいっそのことタクシーで…

日曜午前に乗って帰ってこれば夕方には着く…

LCCが飛んでくれると良いんですが。

いえ、やらない、やらないですよ。そんな事。考えてもいなかったですけどね。