あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ジムニーのタイヤ交換と豚肉の醤油煮込み

むちゃくちゃなタイトルですねw

まずジムニースタッドレスをつけた件。

暖かいうちにやっつけようと思ったのはいいが、腕とか肩首とか何となくまだ本調子でなかったことを思いだし、

○ートバックスに持ち込んでしまいました。

会員だからローテーションは一回/年タダだったはず。

…たしかにそうでしたが、夏→冬付け替えるのはローテーションって言わないみたいです。

工賃お支払して、やっていただきました。

センターキャップ、これ夏用の純正スチールについてたやつなんですが、微妙にこっちのJA11純正アルミの方が穴径がちっちゃく、ナットを締め込むのにちょっとだけ抵抗になると思い、自分でやるときはつけないんですが、つけられてしまいました。

(先より根本の径が太いキャップを、ホイールの裏側から挿し込むため、ハブと接触する面に、ホイールではなくキャップの根本が先に接触してしまい、ナットを締め混むことで数ミリ分出っ張ったキャップ根元がホイール側に無理やりねじ込まれていってる筈。)

まあ、プロの仕事ですからきっと大丈夫でしょう。工賃払ってんですからね♪

冬の間締めこまれて細くなったキャップが、夏タイヤ化するときに、夏用ホイールの穴ではがばがばでつかなくなっちゃってるかも。

14500キロ。

春に付け替えた際は8500キロ位だったみたいです。

その後、最近見つけた、と言うかあるのに気がついた刀削麺屋で、

牛肉刀削麺を頼んだのに麺が普通のラーメンだったものと…

八角の臭いがプンプンする豚肉の醤油煮込みを頼み、回りをベトベトにしながら完食。

と言っても、肉をあらかた採った残りの骨を煮込んだものなので、見た目ほど量は多くありません。

この、見た目の茶色さ加減が食欲をそそります。

他にもこんな色目のがいくつか。

と言うか、それより次はちゃんと刀削麺出してもらわなきゃ。