あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

过十年了

って、中国語で書くようなことじゃなく

はい。ふとした思い付き。

10年前の2005年には色々な事がありました。

というか、掻い摘んで言えば、万博に合わせて空港が出来た、位のことですけどね。

開港初日に出張で使ったセントレアは地上スタッフが大混乱で半笑いになりながら走り回ってたなとか、

晩に渡辺通で食わせてもらったもつ鍋はおいしかったなとか、

締めの麺は、どういう訳か、「きしめん」と「ちゃんぽん」からのチョイスだったな、とか

万博のあの人出、行列、行く人も迎える人も、万国共通でカオスな状態だったなとか、

空港発藤ヶ丘行の空港バスは、万博用仕入れの段ボール抱えた外人だらけだったなとか

今思えば、あの頃の中国ってどんなだったんだろうとか、そもそもあの万博に中国館ってあったっけか?とか、

そんな事を思いながら、パソコンの中のデータを弄ってみたものの、

当時はまだデジカメの性能も悪く、スマホも無く、ケータイの写メの画質も悪いので、探してもロクな画像が無いんですが、

あんまり、そんな当時の雰囲気が分かるとか、そう言う事とは全く無縁のこんなものが出てきました。

モリゾーでもキッコロでもない、謎のキャラクターが刷られた団扇の画像

・・・。

確かにウチに転がってた記憶あり・・。

当時も「???」と思って写真を撮ったような・・・

何なんでしょうか?

応援します! 2005年 愛知万博

ひかりん もりりん みずりん・・・・・・???

ググっても出てきません・・・。