あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

こちらは初めて

大須のピザ屋にて。

おいしゅうございました。

生地の食感とトマトの酸味とバジルの風味

似たようなもの使って作ったものでもこんな違うもんなんですね。

ピザ食い終わってから思ったんですが、

この辺り、「買い食い」系の店って、もっと沢山あってもいいんでないかと思います。

店の前にゴミ箱だけしっかり置いときゃ良いんじゃないかと。

ここの店も気軽に入れるものの、歩きながら食べれる感じじゃないんですよね。

結構どこも店の中にカウンター程度の客席があるか、店前に屋台程度のテーブルや椅子置いてますが

意外と、似たような物売ってる店しか無いし。

饅頭屋がバラ売りしてみるとか

寿司屋が細巻き一本売りしてみるとか

串カツ屋は昼はカウンターではなく外に鍋を出して揚げればいいし

売る側も大して面倒臭く無く(極論すりゃやる気なくても出来て)、

中国アセアン系の外人が躊躇無く買える

もちろん日本人 中高生 自分のようなオッさんであっても色々試せて良い

唐揚げとシシケバブばっかでは

高山の飛騨牛串とかコロッケとか

あの、気軽さと特徴兼ね備えた感がちょっと欲しいなぁ、と。